トリプルエフのぶろぐ。

トリプルエフやメンバーの情報発信をしていきます

スリーブを探す旅、その2

どうも、soukaiです。

 

今回は前回(https://fh19890423.hatenablog.com/entry/2019/12/11/204737)の続きです。

 

要約すると04環境デッキに使用したミニサイズスリーブを保護するスリーブを

買わなきゃいけない、そしてそれは今あるものとはまた別のものにしよう、と

思い立った話です。

 

そこでこの2つを買ってきました。

f:id:fh19890423:20191214205551j:plain

表記のサイズを信じるならばどちらもミニサイズスリーブを完全に覆えるもので

中のスリーブがはみ出すことがなく、ちょうどいいと思い購入しました。

 

早速装着して比べてみた結果ですが、私は右側のスリーブを使うことに決めました。

理由は柔らかすぎず堅すぎずであったこと、カード側の透明度が高かったと感じたからですね。あとカードが若干ですか削ってある(商品曰く「まるく加工してる」らしい)ので手に刺さりにくいようです。実に優しい設計です。

 

左側も悪くはなかったですが思っていたより薄く柔らかいので今回は見送りました。

マット加工が思ったより弱かったというのもあります。

 

購入するときにスリーブを比べたい時って結構ある人いそうな気がするので

服ならぬスリーブの試着(?)みたいなのがあったら便利かもしれないですね(´˘_˘`)

 

 

話は変わりますが今日はトリプルエフの定期集会がありました。

内容はいつも通り、オフ会に向けた話です。

色々変更点も生まれたのでイザジンのページなど変更するかと思います。

その際は運営Twitter等から発信することになりますのでよろしくお願いいたします。

また、来週開催される「ジャンプフェスタ2020」の話もちょっとしました。

チームのメンバーも何名か参加するので参加者の方々と出会えるかもしれないですね。

 

その帰りに今まで買おうと思っていたシャドールのストラクチャーデッキ

「リバース・オブ・シャドール」を3つ購入してきました。

影依融合のカートスリーブも購入することができたので良かったです。

f:id:fh19890423:20191214205556j:plain

今までシャドールは存在は知っていましたがあまり使ったことがなくて

詳しくありませんでした。

人気投票で1位になるほどの人気テーマだったんですね、驚きです。

 

デッキ強化パックはランダムに1枚がシークレット仕様になるとの事で

早速開けてみました。

f:id:fh19890423:20191214205557j:plain

ミドラーシュ1枚、ネフィリム2枚がシークレットでした。

シャドールのデッキでは必ず出番がある子たちがシークレットで来てくれたのは、

とても嬉しいですね(..◜ᴗ◝..)

 

 

 

デッキできたらここで記事にしようと思いましたが、デッキの説明上手くできそうに

ないのでやめておきます。