トリプルエフのぶろぐ。

トリプルエフやメンバーの情報発信をしていきます

スリーブを探す旅

どうも、soukaiです。

 

今回は表題通り、スリーブを探さなきゃいけないという話です。

 

流れとしては前回の私の記事↓

https://fh19890423.hatenablog.com/entry/2019/12/07/233130

の続きみたいな感じですが、前回分を読む必要は特にありません。

 

トリプルエフが開催するオフ会では、『04環境デッキ』という特殊なデッキを

使用したイベントを実施しております。

https://www.izazin.com/taikai/06916776 ←今月開催するオフ会の紹介ページです

また、『04環境デッキ』がわからないという方は下記ページをご参照ください。

fh19890423.hatenablog.com

この04環境デッキは運営で用意し、参加者の方々に使用していただくという形に

なっていまして、スタッフそれぞれがデッキを用意していました。

私も他のスタッフに倣い、普段使いやオフ会で使用する目的で04デッキを作りました。

f:id:fh19890423:20191211201133j:plain

12月11日の段階ですが見ての通り、全部で4つのデッキを作ることができました。

ありがとう〇河屋と〇レコロ。禁止カードを扱うお店は少ないので助かりました。

 

感のいい方なら写真見た瞬間にお気づきかと思いますが、1つのデッキだけ

他のデッキにはある一番外側につけるスリーブが付いてないんですね。

その一番外側につけるスリーブに適したものを探したいのが今回の話です。

 

現在、外側のスリーブとして以下の3つのスリーブを使用しています。

f:id:fh19890423:20191211201138j:plain

どれもミニサイズスリーブの保護用のスリーブですね。

しかもこれらのスリーブは実際に装着しても中のスリーブ全体を覆ってくれるので

中のスリーブの一部が露出することがないんですね。

かつてミニサイズを完全に覆えるミニサイズ保護用スリーブがなく、ミニサイズの

スリーブを使おうとしなかった時期があったのでこれはとても嬉しいです。

 

外側のスリーブは諸事情から全部別のスリーブにしたいと考えていますので。

上記の3つ以外のスリーブにしたいのです。

 

オフ会までには見つけたいなぁ