トリプルエフのぶろぐ。

トリプルエフやメンバーの情報発信をしていきます

たまには見ないものも見てみる

どうも、トリプルエフメンバーのsoukai(そうかい)と言います。

 

初投稿する記事としてふさわしいかどうか不明ですがオフ会に関して

気になったことだったので今回の事を記事にします。

 

トリプルエフのオフ会では『04環境』という2004年頃に使われたデッキ、

通称「04デッキ」(単にゼロヨンとも言われますが)を使用するイベントがあります。

そちらで使う04デッキを運営スタッフの自分も作るべきだと思い、

不足しているカードを購入しようとしました。

 

ですが、その内容は現在では長い間禁止カードになってるものが多く、

揃えようと思ってもなかなか見つからないものだったんですね。

それでも秋葉原というカードショップが多く集う街なら、あるいは通販サイトなら

すぐ揃うだろうと思っていたんですが今思えばこの見通しが甘かったです。

 

いざ集めようと実店舗や通販サイトを回っても売ってるお店が見つかりませんでした。

自分が贔屓にしている少数店舗ばかり利用しているのが仇になった感じがしました。

 

どこで買えばいいんだろうと悩んでたところ、ふと前にグラブル5周年プレマが

欲しくて探しまわってた時にそれを見つけた駿○屋の事を思い出したんですね。

 

もしかしたら○河屋にあるかもしれないという希望を抱きつつ検索をかけたら

ありましたよ、不足していた禁止カード達がね。

すぐ買いました。しかも結構安かった。

ありがとう駿河○、また利用するね。

 

時には普段見てないものにも目を向けてみたりするといいかもしれないですね。

話は以上です。

 

 

不足分を購入した後にもう1セット04デッキを作ろうとHP見に行ったら

買ったものの在庫が消えてました(◞‸◟)

 

ちなみにグラブル5周年のプレイマットはこちらです

f:id:fh19890423:20191207232842j:plain

どうして空は蒼いのか。私も気になります。