トリプルエフのぶろぐ。

トリプルエフやメンバーの情報発信をしていきます

アロマデッキ、作りました。

こんにちは、ヒルルクです。

 
メンバーからアロマデッキを組んでほしい、との要望がありましたので組んでみました。
 
 
デッキ名:【アロマ】
メインデッキ:41枚
EXデッキ :15枚
サイドデッキ:0枚
━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
【モンスター】18 
アロマセラフィ-アンゼリカ ×3
アロマージ-ジャスミン ×3
アロマージ-マジョラム ×1
アロマージ-ローリエ ×2
イービル・ソーン ×3
ジェムナイト・ガネット ×2
ローンファイア・ブロッサム ×1
夜薔薇の騎士 ×3
【魔法】17 
アロマガーデニング ×2
アロマガーデン ×3
ワン・フォー・ワン ×1
簡易融合 ×3
薔薇の刻印 ×2
超栄養太陽 ×3
【罠】6 
恵みの風 ×3
潤いの風 ×3
【エクストラ】15 
サウザンド・アイズ・サクリファイス ×1
ジェムナイト・セラフィ ×2
デストーイ・チェーン・シープ ×1
テセウスの魔棲物 ×1
アロマセラフィ-スイート・マジョラム ×2
アロマセラフィ-ジャスミン ×2
ヴァレルソード・ドラゴン ×1
トロイメア・フェニックス ×1
トロイメア・ユニコーン ×1
リンクリボー ×1
双穹の騎士アストラム ×1
 
先攻1ターン目でアロマセラフィージャスミン、アロマセラフィースイートマジョラムを出し、恵みの風で能動的に回復し、2体の効果を使っていくことに重きを置きました。
 
2ターン目のリソースも確保できるのでトリシューラも狙えます笑
 
簡易融合とブリリアンフュージョンがレベル5をすぐ出せるのが非常に噛み合ってて強いです。
 
ライフポイントが大事なので神シリーズが使いにくいのが難点ですね…
 
手札誘発と墓穴の指名者を入れようか迷ってます…
 
またデッキを組みましたらここで紹介します。