トリプルエフのぶろぐ。

トリプルエフやメンバーの情報発信をしていきます

2010年BF対戦

こんにちは、今回は交流会で用意するBFデッキを紹介します。

 

▼△▼△▼遊戯王デッキレシピ▼△▼△▼

━━━━━━━━━━━━━━━━━

デッキ名:【BF】

メインデッキ:40枚

EXデッキ :14枚

サイドデッキ:0枚

━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

【モンスター】19 

ダーク・アームド・ドラゴン ×1

魂を削る死霊 ×1

BF-大旆のヴァーユ ×1

BF-暁のシロッコ ×3

BF-月影のカルート ×3

BF-極北のブリザード ×3

BF-疾風のゲイル ×1

BF-蒼炎のシュラ ×3

BF-黒槍のブラスト ×3

【魔法】8 

サイクロン ×1

ブラック・ホール ×1

強欲で謙虚な壺 ×2

月の書 ×1

死者蘇生 ×1

闇の誘惑 ×1

黒い旋風 ×1

【罠】13 

ゴッドバードアタック ×3

奈落の落とし穴 ×2

次元幽閉 ×2

激流葬 ×1

王宮の弾圧 ×1

神の宣告 ×1

神の警告 ×2

聖なるバリア-ミラーフォース- ×1

【エクストラ】14 

ゴヨウ・ガーディアン ×1

スクラップ・ドラゴン ×1

スターダスト・ドラゴン ×1

ダークエンド・ドラゴン ×1

ブラック・ローズ・ドラゴン ×1

マジカル・アンドロイド ×1

レッド・デーモンズ・ドラゴン ×1

氷結界の龍 トリシューラ ×1

氷結界の龍 ブリューナク ×1

A・O・J カタストル ×1

A・O・J ディサイシブ・アームズ ×1

BF-アーマード・ウィング ×1

BF-アームズ・ウィング ×1

BF-孤高のシルバー・ウィンド ×1

 

2010年のルールで行いますが先攻ドローはありません。

当時は先攻が圧倒的に有利で、先攻ゲーと揶揄されたこともありました。

先攻6枚で罠を仕掛けられることを考えたら納得ですね。

 

カード1枚1枚が単純なので初心者の方でも簡単にシンクロを覚えることができます。

 

以下は楽しみ方になります。

 

トリシューラがめちゃくちゃ強いです。

リザード効果で墓地からカルート蘇生、手札からブラスト特殊でレベル9

シュラ効果でヴァーユを出して手札からブラスト特殊でレベル9

 

この動きが決まると気持ちいいですね。

あと手札にダムドがある時出そうと意識すると相手に分かってしまうのでバレないように出しましょう笑

 

シロッコは相手のBFモンスターの攻撃力も集約するのでカルートケアになります。大切に使いましょう。

 

個人的なキーカード

ゴッドバードアタック

普通に使うと2:2交換ですが相手の奈落、幽閉、月の書などに合わせると2:3交換に持っていけるカードです。序盤は思い切って温存することもプレイングですね。

 

といった感じになります。

これも04デッキと同じく一生遊べるセットです!